~君が生きる意味 人生を劇的に変えるフランクルの教え~ Readerあやこvol.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★どんな本

あなたは、人生からの問いにどう答えますか?

アドラーと並ぶ心理学の巨人ヴィクトール・フランクル。青年と小さいおじさんの対話を通じて人生を生き抜くフランクル心理学の真髄が学べる。

主人公の青年は、世間からブラック企業と叩かれているアパレル会社で店長をしている。
店長になって半年。自分が世界一不幸なのではとユーウツな日々が続く……。
「ボクは何のために働いてるんだろう。何のために生きてるんだ。仕事辞めたい。会社辞めたいな。こんな人生、生きてて意味あるのかな……」
ある夜、部屋でそうつぶやくと突然、目の前にフランクル3世と名乗る「小さい変なおじさん」が現れる。
青年はおじさんとの対話を通して、自分の命が向かう道を切り拓いていく。

★どんな著者

松山 淳(まつやま・じゅん)

研修講師/心理カウンセラー
産業能率大学(情報マネジメント学部・経営学部)兼任講師
1968年東京生まれ。2002年アースシップ・コンサルティング設立。2003年メルマガ「リーダーへ贈る108通の手紙」が好評を博す。読者数は4,000名を越える。
これまで、15年にわたりビジネスパーソン等の個別相談を受け、その悩みに答えている。

小見出し

1日目 こんな人生に意味はあるのか?
2日目 これってブラック企業ですよね?
3日目 自分を超えるって何ですか?
4日目 ボクのどこが自己チューなんですか?
5日目 「生きる意味」はどこに?
6日目 どんな時でも人生にイエスと言える?
7目目 苦悩する人は、選ばれた人
エピローグ 三年後

★こんな人にオススメ

・もっと自分らしく生きたいと思っている人
・なんだか周りの人とうまくいかない人
・毎日をキラキラ送りたい人
etc…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この本を読んでみたいと思ったあなたへ

Read4Leadでは、世の中にあふれている本の中からビジネス、文芸作品(小説、詩集)、自己啓発などあらゆるジャンルの中から厳選した本を紹介しています。

あなたが今まで読んだことのない本や読まないジャンルの本も概要を知って楽しんでください。

この記事で紹介された本についての詳細情報は下の画像ボタンからお進みください。

▼詳細はコチラ▼


ここに行く

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

eight − one =

Read4Lead管理人